Category: 未分類


ビール好き&カフェ好き&旅好きの人へ

9月 3rd, 2011

written by kayo

旅に出てから10ヶ月くらい。ホームシックには一度もなってません。

でも「日本行きたい!!」って衝動に駆られる出来事が、最近立て続けに起きてます。

まずこれ↓

CATARATAS

渋谷にある、大好きなビールバー「CATARATAS」が、2号店&3号店を出しちゃったんです!!

OPENから行きたかったよーーー!!ちっくしょーーー!!

CATARATAS

「CATARATAS」は世界一周をした夫婦が帰国後に開いたビールバーで、常時100種類以上の世界のビールを飲むことができます。

オーナーのなおさんと奥さんのゆうこさんは、お店を出すという目的を持ち、2006年、世界一周の旅に出発。

50ヵ国以上を訪問し、200種類以上のビールに出会ったお2人は、翌年の2007年、渋谷に世界のビールバー「CATARATAS」を開店。

厳選されたビールが美味しいのはもちろんの事、お店の雰囲気の良さ、居心地の良さはミラクル!

私はお店の経営とかに関しては全然よく分からないんだけど、素人でも本当の良いお店ってこういうお店の事を言うんだって違いを感じました。

そんな空間を作り出してるのが、なおさん、ゆうこさん、イケメンスタッフまっちゃんの人柄。

常に楽しむ姿勢を持って、前を向いてる人達だから、会うとすごい元気になれる。

そんな3人との出逢いが嬉しくて、世界一周を企んで良かったとまで思えました。

奥さんのゆうこさんは何と今、1人海外へ飛び出しエクアドルの旅行会社で働いてます。

いつか大好きな南米で働いてみたいっていう思いがあって、こつこつスペイン語も勉強してたんだそうです。

憧れちゃうくらい行動力のあるゆうこさんだけど、やっぱり真っ直ぐな気持ちで努力してきた人には、ちゃんと運や縁が巡ってくるんだね。

そしてまた素敵なのが、それを理解して送り出せるなおさん。深いよ。広いよ。大きいよ。マジかっこ良いっす。

そんなCATARATASのホームページはこちら↓
ビールバー in 渋谷 CATARATAS (カタラタス)

トップページから世界一周の旅行記や、オーナーなおさんによるブログ、ゆうこさんによる中南米滞在記ブログにも飛べます♪

そしてOPENした2店舗がこちら↓

◆2号店 【TAKI~滝~】
TAKI

日本の地ビールと地酒をメインとしたお店です。
詳細はこちら↓
TAKI Japanese Beer & Sake Dining
渋谷区桜丘町17-12渋谷ジョンソンビル3F
TEL: 03-3780-0656
ブログ:http://ameblo.jp/zizake-to-zibeer/

◆3号店 【Wasserfall(ワサファル)】
Wasserfall

ドイツ、オーストリアビールをメインとしたお店です。
詳細はこちら↓
Wasserfall German & Austrian Beer
渋谷区道玄坂1-19-6 道玄坂OKビル 4F
TEL: 03-6809-0348
ブログ:http://ameblo.jp/wasserfall/

CATARATASはスペイン語、Wasserfallはドイツ語で、3店舗とも「滝」って意味なんです。

どれも行ーきーたーいーーーーー!!!

長く旅してて改めて感じたけど、ビールの味って本当に多彩で幅広い!

こないだビックリしたのが、久々に日本食のお店に入って日本の定番ビールを頼んで、飲んだら絶対に「くぅーーー!たまんねぇ!」ってなるかと思いきや、意外にも「ふぅーーん・・・」ってなっちゃった事。

何だか海外の色んな味の美味しいビールを飲んでたら、物足りなくなっちゃったのかも。

帰国したら3店舗のお世話になること間違いなしだなぁ。全部渋谷にあるからはしごできるしね。

ビール好き、旅好きの人には本当におススメです!!とりあえず一度行ってみて!!

営業時間や地図などはこっちのページにも載ってます♪
http://www.cataratas-shibuya.com/group/

そしてまだまだ日本への思いを強くさせるのがこちら↓
ナナイロcafe

船友のっちによる『ナナイロcafe』のOPEN!!

場所は高崎駅西口から徒歩2分です。

のっちは2005年に参加した地球一周の船旅で会った女の子。つまり旅好きです。

今回の旅に出る直前に会った時、カフェをオープンしようと動き始めてて、きっとできるとは思ってたけどまさか1年足らずで実現しちゃうとは!

それまでいた環境もすごく居心地の良かったはずなのに、しっかりと自分の意志を持って動き出して、ちゃんと夢を叶えたのっち。

本当にすごいよ。カッコ良過ぎだよ。

ナナイロcafe

お店ものっちの感性で集めたものや、手作りのもので溢れてます。

彼女の持つ、人をホッとさせる雰囲気が出てるはず。

お店を出すまでって、外からは見えない色んな手間や苦労があるんだろうな。

人を大事にする子だから沢山の人が力を貸してくれただろうけど、1人で悩んだり、不安になったり、何とかしなきゃいけない場面をいっぱい乗り越えてきたんだと思う。

色んな事に感謝して、楽しめる強さを持ってたからこそ、夢が実現できたんだろうね。

ナナイロcafe

↑これ、超可愛いでしょ。

ナイスなラテアート技術も持ってます。飲み始めるまでに時間かかりそう。

場所の詳細です↓

ナナイロcafe

のっちのブログはこちら。営業日や新メニューもチェックできます♪
ナナイロcafe

これからどんなお店になっていくのかな。早く行きたいよー!

カフェ好き、旅好きの人は是非行ってみて下さい。

美味しいコーヒーと、のっちのふんわりオーラに癒されて~♪

Comment » | 未分類

Back to top