Archive for 9月 2010


子供パワー

9月 20th, 2010

written by kayo

お姉ちゃん家族のいる和歌山に行って来ました。

久々に会えた大好きな姪っ子あーちゃんの成長にキュンとしっぱなしの3日間。

あーちゃんは今月で3歳。

前回会った時は私の事を「ちゃん!!」(おそらくカヨちゃんのちゃん)としか呼べなかったけど、今回は「カヨピン」て呼んでくれました。

熱狂的にアンパンマンを崇拝していたけど、とうとうプリキュアにも目覚めてきたようです。

あーちゃん

孫も熱いだろうけど、姪っ子・甥っ子も相当熱いと思います。

毎日姪っ子の写真を見ては、「なんでこんなに可愛いのかよ」というフレーズが頭に浮かんで、「本当だよ、もう!」って思う日々です。

和歌山と東京だからなかなか会えないのが寂しい・・・

ららぽーとなんかで姪っ子に似た子を見かけた日には、親御さんにばれないように後を付けてしまいます。(注:見てるだけです。何にもしません。)

東京の家に遊びに来てくれた時、家の中がパァァァァァ!って明るくなったのには本当に驚いた。

笑ってくれるだけで可愛くて嬉しくて、こっちも笑顔になる。

子供1人いるだけで、こんなにもその場を、そこにいる人達を変えてしまうとは。

楽しい時はおもいっきり笑って、悲しい時はおもいっきり泣いて、素直な心で人にやさしくできる。

本当に愛しく感じます。

実際「お母さん」っていう立場で子育てってなったら、こんな可愛いばっかり言ってる余裕もなくなるんだろうな。

でも今「おばさん」っていう立場で気付くこと、感じる事がいっぱいあってありがたいです。

姪っ子が産まれてから、子供に対する感じ方・考え方が変わった気がする。

こんなに純粋で、パワーを持ってる存在。

「世界中の子どもたちが」っていう歌があるけど、改めてあの歌ほんとだなって思いました。

てるてるばぁば

このてるてる坊主はばぁば(うちの母親)らしいです。

Comment » | 00.出発前

Back to top