Archive for 11月 9th, 2010


シンプル

11月 9th, 2010

written by kayo

大好きな場所紹介。

千葉の外房にある「ブラウンズフィールド」。

Brown's Field

マクロビオティックで有名な中島デコさんと、写真家のご主人エバレット・ブラウンさんが主宰する、自給自足でシンプルライフを実践している場所です。

お金のやりとりなしで「食事・宿泊場所」と「力」を交換する仕組みを「WWOOF」と言い、ここでは数名のWWOOFerさん達が働いています。

私自身も昔ここで働きたいと考えた事があったけど、旅の資金の事を考えて断念したのでした。

Brown's Field

前に来た時は冷たい雨が振っていたけど、今回は気持ち良い秋晴れでした。

そして素敵な変化も・・・

Brown's Field

先週子ヤギが誕生!

やんちゃで可愛い。

Brown's Field

めっちゃ見てるよ。

Brown's Field

写真撮りすぎだよ。

時間の流れが本当にゆっくり。

土の匂いと緑の匂いが体の深い所まで入ってく。

生き物の鳴き声しか聞こえない。

自分の中のどっかしらにあるリズムを「あ。」って思い出します。

人間はすごく順応性を持った生き物だと思うけど、どこまで自力でバランスを取りきれるのかな。
「ライステラスカフェ」というマクロビオティックの料理をいただける所もあります。

体の中からも心に作用する感じ。

Brown's Field

こんな空間を「貴重」だなんて感じてしまうけど、こっちの方が生き物的には自然体。

今の時代の日本みたいな所にいると、生き方の選択肢が本当に多い。

情報も教育も、質は別として恵まれすぎてる。

活かさなきゃもったいないけど、振り回されてももったいない。

自分を見失わずに、うまく入る物と出る物のバランスが取れて循環してけば良いんだろうけど。

物事や方法に執着せず、複雑化させず、シンプルに受け入れる柔軟さが欲しいです。

Comment » | 00.出発前

Back to top