Archive for 12月 2010


寝坊とセントラルパーク -ニューヨーク-

12月 30th, 2010

written by kayo

「明日は早起きして朝から周ろうね!」

眠りにつく前の約束。

実は前日に大寝坊をして昼頃に起きたあげく、またしても1日ホテルに引きこもった私達。

翌日こそは早く起きるぞと気合を入れてたものの・・・

またしても寝坊しました。「笑っていいとも!」始まっちゃうよ!

この起きれないっぷりは一体何なんだろう。

せっかくニューヨークまで来てさすがにまた2日連続引きこもるわけにはいかないと、すっかり我が家と化しているホテルから出てきました。

この日の目的地はただ一つ!(←時間的に)

ニューヨーカーの憩いの場、セントラルパークです。

NY

着いた時点でもう夕方ってばれてるかな。

セントラルパークのイメージは綺麗な芝生。期待をしながら向かうと・・・

NY

はい!どこでしょう芝生!

NY

雪をほじくれば出てきたのかな。ソリ滑りや雪合戦の場となっていました。

ここに来たからには行きたかった場所が・・・

NY

ジョン・レノンのストロベリー・フィールズ。

看板を過ぎてちょっと奥に進むと・・・

NY

あったあった。IMAGINEのモニュメント。

いつもはもっと花が飾りつけられてるんだろうけど、この雪と寒さのせいかバラが一輪置かれているだけでした。このバラもだいぶ寒そうだったなぁ。

NY

この雪かきおじさんにずーっと踏んずけられてました。しょうがないけどね。

結構勢いあるおじさんで、写真を撮ろうとしてた観光客の女の子をお尻でふっ飛ばしてました。

ベンチでギターを弾きながら歌う男の人もいたけど、寒さで歌声が震えてました。

そんな寒さでも沢山の人が集まるんだもんね。愛されてるなぁ。

NY

セントラルパークで体も冷え切ってこの日は大人しく帰るかと思いきや、たっぷりの睡眠とひきこもりで体力が有り余り異様にテンションが高く、「今から2時間は走れそうな気がする!」と宣言した私。

そんな嫁に街歩きを付き合わされたクロは、夜から体調が怪しくなったのでした。

どうなる年越し!

Comment » | 01.アメリカ

Back to top