Archive for 4月 9th, 2011


モアイまみれ -イースター島-

4月 9th, 2011

written by kayo

イースター島に来たら是非行ってほしいアイス屋さん「Mikafe」。

Mikafeのアイス

場所は郵便局のある通りを海の方に歩いてって、海沿いの通りに出ても更に海の方へ進んで行くと、ダイビング屋さんの並びにあります。

他のアイス屋さんにも行ったけど、ここのが全然美味しかった!私達のお気に入りはグアバ味。甘過ぎなくてさっぱりしてておススメです。

今日はマニュアル車より値段の高いオートマ車をレンタル。

クロがマニュアル運転できるってのにどうしてわざわざ高い車を借りたのかと言うと、私もイースター島で運転したかったのです。

こんだけ海外を旅するんだったら、マニュアルの免許取っとけば良かったなぁ・・・。

今日も良い天気でドライブ日和。大好きな場所での運転はかなりの気分爽快。

ドライブ

猿顔のモアイや、倒されてるモアイ、顔だけのモアイがいたり。本当に島のあっちこっちにいるのね。

ラノ・ララクっていう山が丸ごとモアイの製造工場跡になってる所にも行って来ました。前も来てるんだけど、天気が全然違うから初めて来た場所みたい。

ラノ・ララク

モアイがうじゃうじゃゴロゴロ。ここのモアイは全部で397体もあるそうです。

写真左下のは「モアイ・トゥリ・トゥリ」って言って、唯一正座している珍しいモアイなんですと。

ラノ・ララク

切り離し前のモアイもあります。こーやって作ってたんだねぇ。

そこからアナケナ海岸っていう綺麗なビーチへ。

途中、レンタカーが動かなくなってるフランス人カップルに遭遇して、頼まれてビーチまで乗せて行きました。一日一善。

旅してて出逢うフランス人とかドイツ人て、ほとんどみんな英語がしゃべれる。しかもスペイン語も話せるって人がすごい多い。

どうして話せるの?ってほぼ毎回聞くんだけど、学校で習ったからって言われる。うちらも学校で習ってたはずなんだけどな・・・。

アナケナ・ビーチ

ビーチではクロがハリセンボンを捕獲。この人はどこに行ってもいつも何かしら捕まえて来ます。

イースター島のモアイはみんな島の中心を向いてるんだけど、一ヶ所だけ例外の場所が。

アフ・アキビ

島のほぼ中央、アフ・アキビにいる7体のモアイ。ここのモアイ達だけは海を見つめて立っています。

日が沈む方向を向いていて、長い年月ここで静かに夕日を見続けていたのかと思うと、何だか愛しくなりました。

夕日

今日の夕日も綺麗でした。

夕焼けと月

夕焼け空に月も出てました。

Comment » | 09.チリ

Back to top