Archive for 3月 6th, 2012


カトマンズの素敵空間 -カトマンズ-

3月 6th, 2012

written by kayo

ゴチャゴチャ。

カトマンズの電線

こんな電線を見たのは、ブラジルのリオデジャネイロで、ファヴェーラ(スラム街)に行った時以来です。

こりゃ、毎日恒例の停電もしょうがないよなぁ。

カトマンズの水道水

さて、問題です。この茶色がかった液体はなんでしょう。

正解は・・・カトマンズの水道水です!ガビーン!!

だいぶ色づいてます。匂いはそんなにないけども。

これでシャワーも歯磨きも全部済ませてるけど、今のところ特に問題無し。

カトマンズ

カトマンズのタメル地区は、お土産屋さんがいっぱい並んでいて、沢山の欧米人旅行者がアジアンチックな服装をして歩いています。

嬉しいのが、古本屋さんが何軒もあるところ。

読み終わって持ってた小説も全部売れたし、新しい本も手に入って大満足。

カトマンズ

でも、東周りで旅をしてきた私達がちょっと慣れてないのが、アジアの狭い道をビュンビュンすり抜ける、バイクや人力車やタクシー。

本当に体すれすれで通り抜けて行くから、せわしないし危なっかしい。

たまにガチでぶつかると、結構痛い。

カトマンズ

どの景色も、物に溢れ、色に溢れ。

おまけにカトマンズは、多くの現地の人達がマスクを付けてるほど、とにかく空気が悪いんです。

歩いてると、目にゴミが入って来るし、鼻と口からは吸い込み放題。

カトマンズ

日本食が美味しく安く食べれるのは良いけど、ちょっと疲れちゃうよ・・・。

ホッとできる、素敵な空間を見つけないと!

って事で、ネットで調べて見つけました。

Green Organic Cafe

ここ。「Green Organic Cafe」です。

名前の通り、健康に気遣った、オーガニック食材の料理を提供してるお店です。

Green Organic Cafe

入口を抜けると、足元には綺麗なお花がお出迎え。癒される~。

写真撮り忘れちゃったけど、店内の内装も落ち着いてて良い雰囲気。

2階、3階とたっぷり客席があるので、ゆったり寛げます。

おススメは3階の座布団スペース。

Wifiもコンセントもあるから、パソコンを持って行ってゆっくりするのにもGood!

Green Organic Cafe

料理も最高!何と玄米が食べれちゃうんです!幸せ~♪

豆腐と豆のカレー、優しい味で本当に美味しかった。

付け合わせにサラダとヨーグルトがあるのも嬉しい。

日本食でも200円前後で食べれちゃうカトマンズでは、一回の食事で300~400円かかっちゃうこのお店はちょっと贅沢なんだけど、心と体の事を考えたらお値段以上だと思う。

お財布事情を気にしながらも、何度か通ってしまいました。

Green Organic Cafe

カレー以外のおススメは、上のサラダピザとほうれん草のスープ。

どちらも野菜たっぷりで体に染みわたります。

このお店では、化学調味料も人工的ダシも使っておらず、生野菜を洗う時にはミネラルウォーターを使っているとか。

あの茶色い水道水の事を考えると、本当にありがたい徹底ぶり。

Green Organic Cafe

2階のキッチンの前には、有機野菜がずらり。

ちゃんとこだわってるお店って、お客さんにしっかり伝わるね。

スタッフの人達も、皆優しくて笑顔が素敵。

おかげ様で快適にカトマンズ生活を過ごせそうです。

Green Organic Cafeのホームページはこちら↓↓

http://www.loveorganic.com.np/

地図も載ってるので、心身共に元気になりたい人は行ってみて~。

Comment » | 38.ネパール

Back to top